ニトリのカーテンのお話

ニトリで買ったカーテンを新居に付けた。 普通新築だとカーテンもオーダーメイドが普通だろうが、そうはいかない! カーテンなんて消耗品はニトリだぜ! 問うことでカーテンは購入済み いよいよ引っ越しも完了し、カーテンを取り付け 続きを読む…

引っ越し3日目、会社は有給とった

2月27日(月曜日) 平日だが、会社に無理を言って一日休みをもらっている。 今日は平日でないと出来ない手続きの日である。 本日のメインイベントは「これまで14年間住んでいたアパートの引き渡し」である。 しみじみしている場 続きを読む…

引っ越し翌日

26日。 本日は日曜日ながら家内は仕事のため朝早く出勤。 僕の方は朝から全身筋肉痛だ。 まだ家の中じゅう「0123」の段ボールだらけであるが、本日最初の仕事は「ニッセン」から届いたテレビボード「スクエアボードN144」の 続きを読む…

引っ越しのつづき

カーテンを付けなくてはならない。 オーダーカーテンは2~30万円するためキャンセルして、ニトリにてカーテンを揃えていた。 総額で3万円ほど、実に10分の1だ。 設置箇所は6カ所、このカーテンの話は次回詳しく書く。 取りあ 続きを読む…

本日、引っ越し当日

朝ご飯を食べていると、午前8時頃、「ぴんぽーん」とガス屋さんが閉栓に訪れた。 ガスの閉栓やガス器具の取り外しはガス屋に頼まなくてはならないという決まりがあるらしい。 10分ほどの作業でガスは終了、そのご、しばらくすると、 続きを読む…

引っ越し前夜

明日9時には「0123」でおなじみ、アート引越センターさんがやってくる。 しかし、家の荷物はつめてもつめてもいっこうに減る気配がない。 公団アパートの3DKのどこにこんなに荷物が入っていたのだろうか。 前にも書いたが、引 続きを読む…

洗濯機の購入をかなり悩む

代引き手数料無料!全商品全国送料無料/ボーナス一括払い可能サンヨー ドラム式 洗濯乾燥機<...

もうすぐリサイクル屋がやってくる 引っ越しをまえに不用品はリサイクル屋に引き取ってもらうことにしている。 今リストアップしているのは 下駄箱、食器棚、テレビ台、食器洗い乾燥機、乾燥機、タンス一本、鯉のぼり、五月人形、ちっ 続きを読む…

完成見学会と 我が家の受け渡し

本日2月19日は我が家の受け渡しの日である。 ついに、この日がやってきた。(感慨深い) さて、受け渡しとは工務店と設計事務所と施主で家の各所を見て回り、最終的にOKですと言うことで署名捺印を行い、鍵を受け取ることをいう。 続きを読む…

受け渡し前夜

17日、2日後は上の受け渡しとなり、ほぼすべての工事が完了しているはずである。 毎週毎週我が家が建って行く姿を見てきたが、大工工事が終わり、内装が終わり、電気工事が終わり、建具が入るともう完全に家の形は見えた。 家内は仕 続きを読む…